サーバ構築・運用・監視のネットフォース

マイナンバー法により、ベンダーのHDD取り扱いに注意が必要になってきました

ふととある件で気になり、確認したところ

Gigazine
「マイナンバーが記録されているPCの修理はできない」ということで各社の規約が続々と更新中
http://gigazine.net/news/20160524-my-number-data-pc-attention/

このような記事がありました。

 

ホスティング屋なので、パーソナルコンピュータの方は修理できなくても影響ないんですが、確認したところ

保証期間中であってもHPサーバはマイナンバーデータが入ってる場合はNGとの事でした。

マイナンバーのデータ有無を確認し、HDD交換を行う・・・といった対応が今後求められますね。

 

マイナンバー誰得・・・

© netforce