サーバ構築・運用・監視のネットフォース

株式会社ネットフォース

運用監視サービス

桃プラン

Zabbix からの監視 と、復旧支援対応付の運用 をセットで提供するサービスです。
とにかく監視も運用も任せたいというお客さま向けサービスです。
なお、監視装置は共用型となります。

こんな方におすすめ

  • すぐに監視を開始して欲しい
  • できるだけ費用を抑えて導入したい
  • 担当もいないので監視も運用もまかせたい
  • サーバや監視サーバの管理ができない

といったお客さま向けのサービスとなっております。

運用サービスには、基本対応として復旧支援がついておりますので、安心して運用をおまかせください。

基本サービス内容
サービス内容説明
監視弊社監視装置から監視を実施します。
アラート通知・検知弊社監視装置からアラート発報し、アラート検知します。
切り分けアラートを事前に決めたルールによって切り分けします。
エスカレーション事前にお知らせいただいた連絡先へメール or 電話で連絡します。
復旧支援(一次対応)あらかじめ合意を得た手順書に基づき暫定対処を実施します。
暫定対処完了後の結果をメール or 電話で連絡します。

標準監視項目はこちら をご覧ください。

桃 サービス概要図

栗プラン

既に監視装置がある or これから準備する予定である といったお客さま向けに、アラートの受信復旧支援対応付の運用 を提供するサービスです。

こんな方におすすめ

  • 今ある or これから準備する監視装置をそのまま使いたい
  • 夜間・休日の運用だけまかせたい
  • 手順はあるので対応だけお願いしたい

といったお客さま向けのサービスとなっております。

運用サービスには、基本対応として復旧支援がついておりますので、安心して運用をおまかせください。

※ 監視装置の運用代行もご相談いただければ対応いたします。

基本サービス内容
サービス内容説明
アラート受信・検知お客さま監視装置からアラート受信し、アラート検知します。
切り分けアラートを事前に決めたルールによって切り分けします。
エスカレーション事前にお知らせいただいた連絡先へメール or 電話で連絡します。
復旧支援(一次対応)あらかじめ合意を得た手順書に基づき暫定対処を実施します。
暫定対処完了後の結果をメール or 電話で連絡します。

栗 サービス概要図

柿プラン

お客さま専用に 監視・チケット管理システム の環境をクラウド上に構築し、監視と復旧支援対応付の運用 を提供するサービスです。

こんな方におすすめ

  • 監視装置にアクセスし、リソース使用状況を確認したい
  • アラートや対応履歴について状況を確認したい
  • セキュリティ要件として専用環境が必要

といったお客さま向けのサービスとなっております。

基本サービス内容
サービス内容説明
監視弊社監視装置から監視を実施します。リソース状況の確認等も実施いただけます。
アラート通知・検知弊社監視装置からアラート発報し、アラート検知します。
切り分けアラートを事前に決めたルールによって切り分けします。
エスカレーション事前にお知らせいただいた連絡先へメール or 電話で連絡します。
復旧支援(一次対応)あらかじめ合意を得た手順書に基づき暫定対処を実施します。
暫定対処完了後の結果をメール or 電話で連絡します。
チケット管理専用のポータルサイトを提供し、アラート対応状況をご確認いただけます。

標準監視項目はこちら をご覧ください。

柿 サービス概要図

提供メニュー一覧
サービスメニュー
通知・連絡アラート検知
エスカレーション
お客さま名義を名乗った対応
復旧支援障害一次対応
障害二次対応
運用作業代行設定作業代行(スポット)
定期作業代行 (日次)
定期作業代行 (週次)
定期作業代行 (月次)
VPN 接続
監視管理画面--
リソース監視
レスポンス監視
URL 監視
ログ監視
チケット管理インシデント管理--
運用レポート
鬼にかなぼうセキュリティ診断
セキュリティ診断+対策

● 標準提供

〇 オプション

- 提供なし

鬼にかなぼう オプション

鬼にかなぼう オプションには、セキュリティ診断セキュリティ診断+対策 の2つのサービスがあります。

セキュリティ診断

脆弱性診断ツールによるセキュリティ診断と運用レポートが標準のサービスです。

  • セキュリティ診断(月に1回の診断とレポート提出)
  • 運用レポート

セキュリティ診断+対策

脆弱性診断ツールによるセキュリティ診断だけでなく対策も実施します。さらに、WAF(Webアプリケーションファイアウォール) も標準装備したサービスです。

  • セキュリティ診断および対策(月に1回の診断・対策とレポート提出)
  • WAF
  • 運用レポート

※ 運用レポートは、サーバのリソースグラフ、セキュリティ診断結果のレポート、障害対応履歴の3つです。月に1回提出いたします。

料金

桃プラン

桃プランの初期費用と月額費用は、次の通りです。

桃プランの料金表
サービス名サービス内容初期費用月額費用
監視サービス監視設定・エージェントインストール等¥10,000¥10,000
運用サービス運用導入作業、手順書確認等¥10,000¥15,000

※ 表示金額は、1ホスト当たりの金額です。

※ 料金は税抜き表示です。

※ サービス提供開始月の利用料は 無料 とさせていただいております。

桃プランでは2週間程度の 無償トライアル をご利用いただけます。
詳しくはトライアルのご案内ページをご覧ください。

栗プラン

栗プランの初期費用と月額費用は、次の通りです。

栗プランの料金表
サービス名サービス内容初期費用月額費用
運用サービス運用導入作業、手順書確認等¥10,000¥15,000

※ 表示金額は、1ホスト当たりの金額です。

※ 料金は税抜き表示です。

※ サービス提供開始月の利用料は 無料 とさせていただいております。

栗プランでは2週間程度の 無償トライアル をご利用いただけます。
詳しくはトライアルのご案内ページをご覧ください。

柿プラン

柿プランは、ご要望に応じて別途お見積りいたします。

鬼にかなぼうオプション

鬼にかなぼうオプションの料金は、ご要望の内容に合わせて都度、お見積もりいたします。

カスタマイズ

その他サービスのカスタマイズもいたしますのでご要望をお聞かせください。

運用開始までの流れ

運用開始までは、次のような流れです。

運用開始までの流れ

  • 1.お問い合わせ・ご相談

    お問い合わせフォーム または電話でご相談ください。
  • 2.ヒアリング

    ヒアリングシート に内容を記載いただき、詳細をメールまたは電話で確認させていただきます。
  • 3.お見積もり・ご提案

    ヒアリングさせていただいた内容を基に、最適なプランをご提案いたします。
    ※ 3営業日以内にご連絡します。
  • 4.お申し込み

    ご提案内容に納得いただいた上で、お申し込みいただきます。
  • 5.システム情報のご記入

    専用シート にお客さまのシステム情報を記入いただきます。
  • 6.監視設定/対応手順書作成

    いただいた情報を基に、監視設定/対応手順書を作成いたします。
    サポート手順サンプル1
    サポート手順サンプル2
  • 7.各種設定作業

    専用シートに記入いただいたお客さま情報を基に、各種設定作業をさせていただきます。
    ※ 作業日数の目安は3営業日ですが、お急ぎの場合はご相談ください。
  • 8.運用シミュレーション

    アラートメールの送受信確認、手順書に基づく確認をいたします。
  • 9.運用開始

    事前に作成した手順書に基づき、サーバ運用を代行させていただきます。

本社連絡先

〒135-0063
東京都江東区有明 3-7-11
有明パークビル 3F

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